校長のつぶやき

NIKKEI STYLE U22 アカデミー校長半田の就活応援記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

就活は情報戦!

こんにちは。日経カレッジカフェアカデミー校長の半田です。 出張就活サポートでは日々様々な学生さんにお会いしています。 先日は、外資の選考対策と就活スケジュールのレクチャーを同じ日にそれぞれ行うことがありました。 ちなみに、前者は難関私大の女性…

WOMANフォーラム開催中!

こんにちは。日経カレッジカフェアカデミー校長の半田です。 本日、東京・大手町の日経新聞本社で、日経カレッジカフェアカデミーWOMANフォーラムを開催しています。 様々な業界での女性のキャリアや働き方を、リアルにじっくり知らことができる絶好の機会で…

“無料”出張就活サポート始めました

こんにちは。日経カレッジカフェアカデミー校長の半田です。 日経カレッジカフェアカデミーは平日の夜、JR神田駅前のセミナールームで開催しています。 受講生の中には群馬や茨城、更には金沢(石川県!)など、首都圏ばかりでなく、遠方からもわざわざ通っ…

企業の人事担当者を誤解してやいませんか?

こんにちは。日経カレッジカフェアカデミー校長の半田です。 アカデミーには本当に素敵で魅力的な社会人(しかも人事)が毎日来てくださってます。 先日、クラス担任からの紹介で金沢大学の学生さんが参加してくださったんですが、参加企業のうち1社はその…

全国転勤は嫌ですか?

こんにちは。日経カレッジカフェアカデミー校長の半田です。 先日ネットニュースの記事を見て思ったことがあります。 皆さん、全国転勤は嫌ですか? 記事はコチラ ↓↓↓ https://wezz-y.com/archives/60755 ニュースのタイトルは、 「女子大学生の就活人気企業…

カッコイイオトナになろう!

こんにちは。校長の半田です。 9月から開催している日経カレッジカフェアカデミーは東京・大阪合わせて約800名の就活生が学んでくれています。 はじめは慣れないグループディスカッションや社会人との座談会も、毎週経験を積むことでコツを掴み、企業の人事…

当たり前のことを当たり前に

皆さんこんにちは。 日経カレッジカフェアカデミー校長の半田です。 11月に入り今年も残り2ヶ月を切りましたが、いかがお過ごしでしょうか? ◆ 明治大学で就活支援講座を開催 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日経カレッジカフェ アカデミーでは、11/5(月)・6(火)…