校長のつぶやき

NIKKEI STYLE U22 アカデミー校長半田の就活応援記

カッコイイオトナになろう!

こんにちは。校長の半田です。


9月から開催している日経カレッジカフェアカデミーは東京・大阪合わせて約800名の就活生が学んでくれています。


f:id:Tetsuji_Handa:20181109191845j:image


はじめは慣れないグループディスカッションや社会人との座談会も、毎週経験を積むことでコツを掴み、企業の人事担当者とのやり取りがスムーズになってくる様子に、彼らの成長を感じています。

 

f:id:Tetsuji_Handa:20181109191916j:image


やはり、コミュニケーション能力は日々経験の積み重ねからしかアップしていかないもんだな~とつくづく感じます。

そしてその前提は、学生自身が自らの成長のために意図を持って行動すること。学び取ろうという姿勢を持って活動し続けること。


これに尽きるなと。

 

f:id:Tetsuji_Handa:20181109192103j:image


最近学生にはよく、

「仕事に必要なことは学歴じゃない、学力だよ」と話しています。

 

f:id:Tetsuji_Handa:20181109192048j:image


要するに、学び続ける姿勢を持って、自ら行動することからしか成長には繋がらないということなんです。


日経カレッジカフェアカデミーには意欲的な学生が参加していることは間違いないのですが、それでもなかなか行動を起こさない層もいます。

時間は限られているのになぜその中でトライしてみないんだろう、勿体ないな〜・・・と思う一流大学生の学生を目にすることもあります。

 

f:id:Tetsuji_Handa:20181109192125j:image


皆さんに質問です。


どうせなら、カッコイイオトナになりたいと思いませんか?


日経カレッジカフェアカデミーでは様々な分野で活躍するカッコイイオトナ(社会人)と出会えます。

アカデミーは今年の12月まで開催していますので、就職活動中の学生さんはぜひ行動してみてください。

皆さんのトライをお待ちしています!!

 

▼日経カレッジカフェアカデミー詳細

https://campuscareer.jp/mypage/collegecafe

 

f:id:Tetsuji_Handa:20181109192021j:image

 

★ 日経カレッジカフェ アカデミー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・一流企業の新卒採用担当者を講師に迎えグループディスカッションを体験。

・個別フィードバック&座談会を通じて就活本番に向けた実践的な準備ができる

・就活や意欲的な学生同士のコミュニティーができる

日本経済新聞社主催

・大学公認プログラム

・週1回/全5回の短期集中講座

・アカデミー受講者限定で企業セミナーへご招待!

 

 

~お申し込みお問い合わせは

キャンパスキャリア事務局へ~

https://www.campuscareer.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0120-850-122(平日9:30~18:00)
info@campuscareer.jp
運営会社:株式会社ワークス・ジャパン

#キャンパスキャリア #就活 #20卒