校長のつぶやき

NIKKEI STYLE U22 アカデミー校長半田の就活応援記

今日は何の日?明日は何の日?

NIKKEI STYLE U22 アカデミー校長の半田です。


20卒の皆さんは今日、色んなことを考えていることと思います。

ドキドキ、ワクワク、時に不安にも駆られながら…


そんな皆さんへ質問です。


「今日は何の日?明日(以降)は何の日?」


新卒採用の現行ルールに即して言えば、6月1日が20卒の選考開始日。中には形式上は選考日で、実態は拘束日という人もいるかもしれませんが、いずれにしても、明日以降は皆さんの未来が決まっていく日となっていくわけです。


ですので、今日一日は、どうかこれまでの自分と向き合って、自分の未来について考える日にしていただきたいと思います。


確かに未来は不確かで、正解などありません。

そんな世の中だらかこそ、こうしたい、こうなりたい!と求めていくことが大切な要素の一つになってくるのではないでしょうか。


今日は皆さんの未来を考える日。

明日からはその未来を決める日。


20卒の皆さんの健闘を祈ります!

 

f:id:Tetsuji_Handa:20190531083803j:image