校長のつぶやき

NIKKEI STYLE U22 アカデミー校長半田の就活応援記

年末年始に何しておくと良いですか?

最近よく聞かれる質問です。

 

結論書きます。


沢山の人に会ってください(笑

 

f:id:Tetsuji_Handa:20181221101156j:image

 

こんにちは。日経カレッジカフェアカデミー校長の半田です。


2018年も残すところあと10日となりました。

冬のインターン申し込みや期末のレポート&テスト対応など、年末年始は知らず知らずのうちに情報不足になりがち。企業からの情報発信も減りますしね。


そんな時は、普段あまり会えないお世話になった方と会う機会を作ってみてはいかがですか?

 

小中学校の友人

担任の先生

習い事の先生

親戚

 

そして、その機会が得られたら、今、自分が将来についてどんなことを考えているのか(どんな大人になりたいか、なぜこの会社を受けたいのか、等々)を言葉にして伝えてみてください。

きっと色々なフィードバックが貰え、新たな気づきや発見と共に、皆さん自身の考え方がより良いものに醸成されていくはずです。(これが大事!)


何も企業に会うばかりが就活ではありません。

せっかくの貴重な時間です。

これまでお世話になってきた、でも普段はあまり会えないような人を訪ねてみてはいかがでしょうか。


おススメです。

 

f:id:Tetsuji_Handa:20181221101259j:image


ーーーーーーーー

 

キャンパスキャリアでは、様々な業界で活躍する企業60社の人事を招いて新年にイベントを開催します。

2019年最初の大型イベントとなりますので、ぜひ池袋でお会いしましょう!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


「業界研究セミナー」

2019年1月13日(日)

13:00~18:10

@池袋サンシャインシティ

入退場自由

 

f:id:Tetsuji_Handa:20181221100259j:image


約60社が集う先着限定の合同企業説明会!

大手企業も多数参加!

就活解禁前の企業研究に最適です。

 


https://campuscareer.jp/recruiting/gyokai_tokyo