校長のつぶやき

NIKKEI STYLE U22 アカデミー校長半田の就活応援記

就活生の皆さんにお伝えしたいこと

新年明けましておめでとうございます。

日経カレッジカフェアカデミー校長の半田です。

平成最後の年が明けましたが、就活生の皆さんはどんな新年をお迎えですか。

 

f:id:Tetsuji_Handa:20190101102538j:image


2019年の干支は亥ですね。

今年の抱負は干支にちなんで猪突猛進!

といきたいところですが、ちょっと待って。

決めうちは禁物です。

時々は立ち止まり、振り返りつつ、周囲にも頼りながら、じっくり進めていってほしいと思います。


これから就活で経験されるであろう迷いや悩みは、皆さんの明るい将来につながる“成長痛”みたいなもの。

立ち止まり振り返ることを忘れてしまっては、そのことに気付くことすら出来ず、時間だけが過ぎていってしまうことにもなりかねません。


新卒採用の環境は今年から劇的に変化していくことは以前もお伝えしました。

いよいよその波が皆さんのもとへやってくる訳ですが、それに乗れるか、飲み込まれるかは皆さんの構え方も大きく影響すると思います。

(例えが極端ですが…)


勢いはとても大事です。

でも、独り善がりには要注意。

 


ですので、2019年は、


「猪突猛進、時々振り返り」


こんな感じで進めてみてはいかがかと思います。

 


以上、抽象的な話ばかりで恐縮ですが、新年の校長のつぶやきでした。

 

f:id:Tetsuji_Handa:20190101102807j:image


キャンパスキャリアでは今年も就活生の皆さんのお役に立てる情報やイベントを発信して参ります。


これからも一緒に頑張っていきましょう。


では、2019年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

~キャンパスキャリア~

https://www.campuscareer.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0120-850-122(平日9:30~18:00)

※新年は1月7日より営業開始です!

info@campuscareer.jp

運営会社:株式会社ワークス・ジャパン


#就活 #キャンパスキャリア #20卒 #21卒 #2019年 #亥年 #猪突猛進